2位に輝いたGeoff Ogilvy&ケーキ型散らし寿司とベリートライフル

  03, 2013 21:17
こんにちは!


今日は、先ほど作ったトライフルをトップにアップする予定でしたが、予定を変更して、



まずは、こちらから。



Geoff Ogilvyが、フロリダでのHonda Classic Tournament で、二位に輝きました!


Good job Geoff!!!


きれいなスイングに惚れ惚れ・・・


Geoff+Ogilvy+Honda+Classic+Final+Round+yM_rMxONkSUl[1]_convert_20130304110731






Geoff Ogilvyが出てくるとトーナメント観戦にも気合が入ります。

いいプレーを見れて、充実した週末でした。

Geoff+Ogilvy+Honda+Classic+Final+Round+fHzPs54n-wgl[1]_convert_20130304110659

*この2枚の写真は、Geoff Ogilvy pictures Zimbioというサイトからお借りしました









では、


ベリートライフル

DSC_0022_convert_20130304093059.jpg







今日は娘達、それぞれのボーイフレンドと私と5人でお食事。

・・・左にいるのは、エース君。大きくなりました。

DSC_0049_convert_20130304093836.jpg






遊びに行くだけだから、何もしなくていいよ~とは言ってくれますが、いつも自分の分だけしか料理しない私にとって、料理の腕を発揮できる日!



朝9時からず~っとお料理してしまいました。



このくらいのお料理ならば、夫がいつもアシスタントを務めてくれるため、3~4時間でできるのですが、彼は2週間続けて出張で家にいないため、今日はアシスタントなし。



汚れたフライパンやお鍋、まな板などを洗いながらのお料理って、時間がかかりますね。







今日は、末っ子のボーイフレンド(タズ君の飼い主さん)のお誕生日のお祝いも兼ねてのお食事会。



ちらしとコールスロー以外は全て子供達のリクエスト。




メニューは、


ケーキ型ちらし
牛肉の赤ワイン煮込み
ローストビーフ・ニンニクソースで
インゲンとブナピーのオイスターソース炒め
コールスロー
アボカドサラダ
ベリートライフル


DSC_0042_convert_20130304093658.jpg



ケーキ型ちらし

DSC_0030_convert_20130304093413.jpg








ちらしの具は、ニンジン、しいたけ、ごぼう、竹の子、油揚げ

半量をチーズケーキ用のスプリングフォームに入れ、薄い卵焼きを敷き、しょうがを散らす

DSC_0015_convert_20130304092901.jpg









残り半分のちらしを入れ、上から少々おさえ、錦糸卵、酢しょうが、とびっこ、塩ゆでしたインゲンをのせる

DSC_0016_convert_20130304092920.jpg









DSC_0023_convert_20130304093128.jpg









枠をはずすと

ほらね!

DSC_0025_convert_20130304093155.jpg








牛肉の赤ワイン煮込み俗に言うポットロースト)

DSC_0012_convert_20130304092647.jpg

これは、以前も作り方をご紹介したポットローストとビーフボーギニョンのコラボディッシュ

赤ワインを1本使って、5~6時間煮込みます。









ローストビーフ・ニンニクソースで

DSC_0035_convert_20130304093542.jpg








コールスロー



紫キャベツと普通のキャベツ、ゴールデンレーズン、レモン汁、グレープフルーツの汁少々、砂糖、ディジョンマスタード、りんご酢、マヨネーズで和えました。グレープフルーツをトッピングして。


サッパリしてとても美味しいコールスローです

DSC_0040_convert_20130304093600.jpg





アボカドサラダ

写真は撮り忘れましたが、アボカド3つを適当に切り、塩、シラントロ、紫玉ねぎ、ニンニクで和えます。


これは皆からとても受けました。








インゲンとブナピーのオイスターソース炒め


これも写真を撮り忘れてしまいました。


サラダ用の野菜を買い忘れたので、なにかグリーンの野菜を一品・・・


冷蔵庫にあったブナピーとインゲンを炒めることに。


インゲンをごま油で炒め、ブナピーも入れて炒めます。


酒をふり、オイスターソースを入れて炒めただけ。これは、皆に人気があり、完食でした。









ラズベリー・ブルーベリー・いちごのトライフル

DSC_0020_convert_20130304093042.jpg

今日のカスタードソースは、何故だかちょっとゆるかったのですが、とても美味しく出来上がりました。


22というキャンドルを立てて、カミーロ君のお誕生日をお祝いしました。


トライフルは皆おかわり!








末っ子以外の子供達は皆、お腹いっぱいで帰途につきました。


Cynthia,Caitlin, Nate and Camilo, Thanks for coming over for dinner!!






今日のクリオ

DSC_0005_convert_20130304092601.jpg








お食事中はタズ君の色々なエピソードで話が盛り上がりました。


私のファイルのタズ君の写真を見ながら皆で大笑い。


大笑いしたこの写真は以前もアップしたことがありますが、再度アップしたいと思います。


嫌なことなんか、吹っ飛んでしまいますよ!


IMG_7236_convert_20130304014330.jpg




皆さん、笑ってよい週をお送り下さいね!







ご訪問・コメント・ご意見・ご感想、有難うございます。


ご質問も大歓迎です。宜しかったらぜひ!




下の項目を、クリックして応援して頂けると嬉しいです。有難うございます。



FC2以外の方へ、

コメント欄にURLを残して行って下さいね。後ほどご訪問させて頂きます。



*料理レシピブログに参加致しました。クリックして応援して頂けると嬉しいです。






にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

  style="text-align:center;line-height:150%;font-siz href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=80857 ">target="_blank"> src="http://www.recipe-blog.jp/images/about_rankin ">border="0"> />レシピブログに参加中♪

Comment 0

What's new?