残り野菜を使ってスープdeご飯ランチ&ゴルフ

  01, 2013 21:10
DSC_0031_convert_20130302102137.jpg










今日はお昼過ぎから友人とゴルフをする予定を入れたので、出かける前に軽くランチを作ることに。



冷蔵庫の中の野菜はそろそろ使い切らなくてはならないものばかり。


昨日たっぷり使ったのに、セロリもまだいっぱい残っています。他には、ニンジン、玉ねぎ、キャベツ、トマト。。。ベーコンもあるし、ソーセージもある。

DSC_0013_convert_20130302101940.jpg





こうなるといつも作るのは、スープ。



出かける前に色々と作るのも面倒なので、以前日本ではやっていたスープdeごはんにすることにしました。




いつものように、オリーブオイルで野菜をくたくたになるまで炒め、水とトマトを入れて20分ほど煮ます。

野菜が柔らかくなったら、切り目を入れたソーセージを入れ、2-3分にて出来上がり。


写真では見えませんが、昆布を入れて煮込みました。


DSC_0019_convert_20130302102024.jpg


塩、コショウ、ハーブデブロバンス、昆布茶で味を調えました。


冷凍してあった雑穀ご飯を解凍して、スープを注ぎ、出来上がり。


DSC_0025_convert_20130302102117.jpg

ソーセージと、キャベツがたっぷり入ったスープ。


お茶漬け感覚で頂きました。


これでゴルフ中4時間はお腹空かないわね。









アトランタの今日の気温は10度をちょっと越えるくらい。


でも風がビュンビュン吹いていて、10度を下る感じでした。



ゴルフやめてマッサージ&ランチにしようよ、と言いたかったのですが、言い出せずゴルフ場へ。




さぶ~い!!!


ここまでして、ゴルフする私たちは”本当のクレージー”だよねと大笑い。


アメリカ人の友人だったら絶対キャンセルになりますが、今日は台湾人の友人と・・・絶対キャンセルになりません。

・・・プレー中、なんとなく小雪がちらついていたように感じたのは私だけだったのかしら??

IMG_7239_convert_20130302102743.jpg









しかも、今日は、カートパスオンリー!

php31faOkPM.jpg

しばらくゴルフしていなかったので、パターがいまいち。

3パット5回もしちゃった。


スコアは、86・・・3パット5回もしちゃだめですよね。


・・・あっ、ちなみに、ゴルフ場、とっても混んでいました。クレージーなのは私達だけじゃなかったのね。







今日のアビー

”まじめな顔すると、私、結構美人なのよ”(笑)

DSC_0004_convert_20130302101802.jpg







どんなにまじめな顔をしても、まじめに見えないタズ君(笑)

IMG_7810_convert_20130302110236.jpg






皆さんのコメント・ご意見・ご感想、有難うございます。

ご質問も大歓迎です。宜しかったらぜひ!




下の項目を、クリックして応援して頂けると嬉しいです。有難うございます。



FC2以外の方へ、

コメント欄にURLを残して行って下さいね。後ほどご訪問させて頂きます。



*料理レシピブログに参加致しました。クリックして応援して頂けると嬉しいです。






にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


  style="text-align:center;line-height:150%;font-siz href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=80857 ">target="_blank"> src="http://www.recipe-blog.jp/images/about_rankin ">border="0"> />レシピブログに参加中♪

Comment 0

What's new?