ユーカリのにおい袋&イチジクと生ハム

  15, 2013 20:45
去年見つけたユーカリの小さな苗木


この冬の間も少しずつ大きくなりつつあり、先日少しだけ枝葉を収穫しました


phpvkozJCPM.jpg







今日は1時間半ほど運転する用事があったので、におい袋を作り、車の中でエンジョイすることにしました。


時間がある時に作ろう作ろうと思いながらいまだに作っていないサシェ。


うふふ、ティーバッグで代用しました。


乾燥したユーカリの枝葉を詰め込み、手でもんで香りを出します。

phpS373fePM.jpg


車の中が、ユーカリのすっきりした香りでいっぱいになりました。








今日、用事のついでによったスーパーで、イチジクを見つけました。


去年苗木をオーダーしたのですが、デッキで日向ぼっこしてたアビーが、苗木の葉を全部食べてしまったため、おじゃん。


今年こそ、イチジクの木を植えたいと思います。


phpd8o2xfPM.jpg









用事でほぼ一日つぶれた今日。


料理をする気力が残っていなかったので、イチジクと生ハム、サラダやパンだけで夕食を済ませました。


phpcJe3eHPM.jpg








甘~いイチジクとしょっぱい生ハムが美味しい!


赤ワインを一緒に頂きたかったのですが、大さじ2杯ほどしか飲めない私。


お客様がいらしたときくらいしか、ワインは開けられないのが残念!

phpAZGNk1PM.jpg









今日のChleo (クリオ)

末っ子がいなくてもちゃんといい子にしてますよ~。

php6JLIPGPM.jpg







ご訪問・楽しいコメント・拍手等いつも本当に有難うございます。


下の項目を、クリックして応援して頂けると嬉しいです。


皆さんのコメント・ご意見・ご感想、とても励みになります。宜しかったらぜひ!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村


  ">href="http://food.blogmura.com/"> src="http://food.blogmura.com/img/food88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 料理ブログへ" />

Comment 0

What's new?