Happy New Year!

  01, 2013 14:52
明けましておめでとうございます。


アトランタは、日本から14時間遅れてとしが明けました。






去年までは、両親に送ってもらったり、友人に餅つき機をお借りして作っていたお餅。


末っ子と夫が大好きなので、去年の暮れに餅つき機を購入。


phpdZcgx8AM.jpg









説明書は、全部英語。ちょっと変な気分!?

phphQU8WUAM.jpg









とりあえず10カップのもち米で

phpUIbG1BAM.jpg










切り餅

phpA5zAxdAM.jpg

末っ子と夫は、大晦日からすでに10個は食べています。









元旦のブランチ。

今年は特におせちらしいものは作らずに、家族のリクエストで適当に。



お雑煮

phpnTG65FAM.jpg









その他諸々


ロースト野菜のテリーヌ

ローストしたパプリカ3色、カリフラワー、ニンジン、インゲン、かぼちゃ、カポナータを入れてみました。

これまでに作った野菜のテリーヌの中で、味は一番でしたが・・・

php0dhYfCAM.jpg






え~ん!!ゼラチンの量を間違えてしまい、ちょっと柔らかすぎました。

味はばっちり!

でも切った写真はお見せできません・・・

phpLT5oz6AM.jpg


来週あたりリベンジでまた作り直そうと思います。

その時、きちんとアップしますね。







ボヘミアンミートストアーで購入したハム・チーズ類

phpFxebb3PM.jpg







スモークサーモン

phpTbsiBEPM.jpg







エリンギの肉巻き

phpAaLdrEPM.jpg








2013年が皆様にとって素晴らしい年になりますように。


今年もどうぞ宜しくお願い致します。








ご訪問・楽しいコメント・拍手等いつも有難うございます。


どれか一つクリックして応援して頂けると嬉しいです。


コメント、とても励みになります。宜しかったらぜひ!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

  ">href="http://food.blogmura.com/"> src="http://food.blogmura.com/img/food88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 料理ブログへ" />

Comment 0

What's new?