デッキでハーブティー & 庭の手入れ

  11, 2017 20:33

ラベンダー & パイナップルセージのハーブティー





IMG_4499_convert_20170412100316 (2)








初夏のような気温のアトランタからこんにちは!


午前中の用事を済ませ、昼過ぎから庭に出て、あちこち手入れをして回りました。


植えたばかりのハーブたちは、気温の上昇とともにぐんぐん大きくなっています。


IMG_4472_convert_20170412100343 (2)


パセリ、バジル、オレガノ、ローズマリーなど、お料理に使いなれたハーブは色々ありますが、


実際のところ普通にティーにして飲むのは、数が限られているなと思っていたのですが、


数年前、日本滞在中に訪れたオーガニックのハーブ園で、


どのハーブにもそれぞれの効能があり、味が好みに合えば、なんでもティーにして飲んでも良いと伺い、


それからはお料理だけに限らず、自分の体調に応じて色々なハーブティーを楽しむようになりました。





先日植えたパイナップルセージは、2mほどの高さになり、赤いチャーミングな花をつけてくれます。


放っておくとひょろひょろと背が高くなるので、植えたばかりですが、さっそく散髪。


散髪した葉を捨てるのももったいないので、


同じく散髪したラベンダーと一緒にいただくことに。


春らしいかわいいカップにそそぎ、中をのぞくとそれだけでも幸せな気持ちになります。


IMG_4505_convert_20170412100329.jpg


元気なハーブから、元気をいただいている気がします。








今日の庭の様子




DSC_0043_convert_20170412094807.jpg





DSC_0051_convert_20170412095115 (2)






DSC_0063_convert_20170412095731 (2)







DSC_0054_convert_20170412095544 (2)







DSC_0068_convert_20170412095915 (2)







DSC_0069_convert_20170412095758.jpg







DSC_0073_convert_20170412100058 (2)


さあ、今日も一日頑張りましょう。


Have a nice day!





レシピブログ、日本ブログ村ランキングに参加しています。


クリックして応援頂けると光栄です。









にほんブログ村




にほんブログ村




にほんブログ村


  style=

Comment 1

あー子  

この前は”初めまして”も言わずにコメント残して失礼しました!

改めまして、初めまして!あー子です!
去年の暮れにこのブログを発見したのかな?
それがきっかけでたびたび訪れてはさかのぼって拝見していました。
お料理は素敵だし、ガーデンたちは大切にされているし、こんな家庭素敵だなあと、暖かい気持ちになります。
ちなみに、わたしの年齢はお子様方と同世代だと思います。
憧れを形にできるように、仕事もプライベートも奮闘中です。笑

わたしの自己紹介はこの程度で、また、記事たのしみにしています♪
でも、無理はされないでくださいね!
それでは!

Edit | Reply | 

What's new?